ちょっぴりfunnyなスパイスを

日常にちょっぴり面白いことが起きれば、特別な日に代わるよね

すべらないネタ

やほー!

人生初!バク転に挑戦した話

 

誰にでも笑ってもらえる

すべらない話や持ちネタって

どのぐらいあるのかな?

 

身内ネタで爆笑することはあっても

三者が見たり聞いたりして

笑わせることってなかなか難しいよね

 

20年間生きていた中で

これは誰でも笑わせられる!

と思ったエピソードはあまりないなぁ

 

そんな中でも

「これなら勝負できるんじゃないか!」と

自負しているエピソードを紹介

 

面白話が誕生したのは18歳の時。

バックパッカーの旅でラオス🇱🇦へ

ラオスのバンビエンには

ブルーラグーンという

小さい湖があることで有名

 

僕といぶ(大学の友達)は

繁華街で自転車を借りて

ブルーラグーンを求め2時間ほど

ひたすら漕いだ

f:id:yuyaishikawa0322:20200510184230j:plain

f:id:yuyaishikawa0322:20200510185528j:plain

そこにあったのは

かなり高い飛び込み台。

初めはただただ飛び込みをしていた

 

https://coness-world.tumblr.com/post/679256696973049856/jump

 

最初は怖がっていたけど

慣れてくると段々と技を競うようになってた

 

そしてついに、

人生で1度もやったことのない

バク転に挑戦しちゃったよ…

5m以上の高さから

 

下からみると簡単にできそうだけど

実際に飛び込み台に立つと

想像以上に怖くて

3分ほど怯えながら突っ立ってた

 

意を決して飛び込んだのはよかったけど

足を離した瞬間

「あ、やらかした…」と思った

不思議なもんで

こういう時ってスローモーションに感じるんだよね

 

一気に恐怖に襲われ何もできずにそのまま水中に落下

あごを強く打った衝撃で歯が欠けた(笑)

 

その様子をいぶが撮影してくれてたけど

後で見返すとこれが意外と面白い

バク転ではなく完全にカエル飛び…

https://coness-world.tumblr.com/post/678102112693010432/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%88%9D%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%AF%E8%BB%A2%E3%81%AB%E6%8C%91%E6%88%A6-%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%A9%E6%80%96%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E9%A3%9B%E3%81%B3%E3%81%AB

好奇心から挑戦したバク転は

今となっては笑い話

 

旅をすることで、見たことない景色や

初めての経験ができ価値観や世界観が

広がったのかな

 

これからも「やってみたい!」という思いを

大切にしながら「ワクワク」を追い求めて

Life goes on!