ちょっぴりfunnyなスパイスを

日常にちょっぴり面白いことが起きれば、特別な日に代わるよね

勘弁してよ、、、

今朝、思いがけない連絡がやってきた

それは「こんなことあるんだ!?」と思わず

叫びたくなるほどだった。

 

知人から送られてきたのは

地元の新聞だったがその内容に衝撃が走った

引用:女性を盗撮.岳南朝日新聞.2023-08-31,日刊,第21220号

な、な、ななななな!!

 

そこに書かれていたのは

自分が住む街で起きた性犯罪の記事だった。

 

なんと容疑者は自分と同じ町に住む

同じ年齢、同姓同名の人だった

それに加え、漢字まで全く一緒

 

自分とは全く関係ないことだったが

記事を読んだとき、さすがに手に冷や汗をかいた

 

友達や知り合いに伝えたところ

ツッコまれたのは「無職」と書かれていたこと

 

確かに自分は6月にデンマーク留学を終えて

今は就活をしているわけではないが

やりたいことが具体的になりつつあるたため

それに向かってまっしぐらだ

 

かっこよく言うならば

フリーランスと言わせていただきたい、、、

 

ちなみに29日、自分は何していたかというと

彼女とお互いの共通の友達と

現在進行中の活動の打ち合わせがてら

京都、大阪を観光していた。

この記事を読んで自分のことを

思い浮かべた人がいたなら安心してほしい

全く無関係の事件だ

 

念の為、記事に間違いがないか

地元の新聞社に問い合わせてみると

内容に間違いはなく

さらに今後静岡新聞にも載るみたい

もぉ~勘弁してよぉ、、、

 

盗撮をしようと全く思わないのが前提だが、

もし自分が性犯罪をしてしまうと考えると

被害者が出てしまうことへの罪悪感がとてつもなく

その後起こりうる周りの人たちへの多大なる迷惑

それを踏まえると、到底できることではない

 

性犯罪は絶対にしてはいけないことだが

加害者はどんな考えを持っていて

なぜ、このようなことをしたのかが気になる

いつか話をしてみたいのが本音

 

昨今、明るいニュースがある一方

暗いニュースも飛び交っている。

もっと愛に溢れた世界になるように

心の底から願っています

 

 

 

追記

被害に遭われた方が感じた恐怖、負った心の傷は

一生消ないことだと思います

このようなことは絶対に許されず

より良い社会になるため

社会全体が動くことが大事だと思います

少しでも早く、普段通りの日常が戻ってくることを

心から願っています