ちょっぴりfunnyなスパイスを

日常にちょっぴり面白いことが起きれば、特別な日に代わるよね

芸術から教育

現在、自宅の壁にアート作品を制作中。

と言っても、クオリティは一切求めずに

好きなように絵を描いているだけなんだけどね

 

描こうと思ったきっかけは

弟と甥っ子、姪っ子の存在

一般的に、家の壁に絵を描くことって

普通じゃないと思うんだけど

「壁に絵描いてええよー」って言ったら

どう思うんだろうと、ふと思ったの

きっとびっくりするんだろうなぁと

 

案の定、自分が壁に絵を描いてる姿を

見てびっくりしてた。

実際に絵を描くときは

目をキラキラ輝かせて

すっごく楽しそうに書いてたけど

f:id:yuyaishikawa0322:20220226194600j:plain

5才の甥っ子・4才の姪っ子

甥っ子、姪っ子が描いたのは

2人が楽しそうにダンスする絵

大きいキャンバスに書いた絵を見て感動

色使いとか左右対称に書いてある

ところとかもそうだけど

この絵は今しか書けないんだろうなぁと。

彼らが10年後、自由に絵を描くときは

また違った感性になってて違うものになると思う

 

この絵は今ある感性で出来上がっていると思うと

可愛すぎて、服も作っちゃった

f:id:yuyaishikawa0322:20220224135426j:plain

服に込めたメッセージは

"Let's dance to the music with your special person."

彼らの描いている姿と実際に書いた絵を見て

浮かんできた言葉

音楽かけて大好きな人とダンスしてるって幸せだなぁ

 

壁に絵を描こうと思った理由は色々あるけど

主な理由は僕なりの教育。

彼らが大きくなったときに望むことは

柔軟な思考と、相手を受け入れられる教養性

 

否定ばかりする人と一緒にいても面白くないからね

 

自分は変わっているねって言われるけど、

一番の変わり者は家の壁に絵を描くことを

承諾してくれた親かもしれない

f:id:yuyaishikawa0322:20220226194206j:plain

中学2年生の弟

甥っ子たちが家に帰った後、弟が絵を描いてたけど

「おれがもっとうまく書いてやるから」って

かわいい顔に上乗せしちゃった

やっちまったなぁ、、、

と思ったけど、これはこれで弟のアイデアか。

f:id:yuyaishikawa0322:20220224140207j:plain

この絵がかなり可愛かったらしくお母さんも購入