ちょっぴりfunnyなスパイスを

日常にちょっぴり面白いことが起きれば、特別な日に代わるよね

Cafe Coness

1日限定で自宅にカフェをオープンした話

 

カフェをオープンした理由

それは、タイムリミットを決めたかったから

 

2021年9月8日

自宅の草むらだったところにガーデンを造ることにした

☞ 自宅の庭を大改造 - ちょっぴりfunnyなスパイスを

 

期限を決めないと

きっとダラダラ長引かせるんだろうなと思い

 

せっかく庭を綺麗にするなら

お披露目会をやろうと

ガーデンを造り始めたその日に

中・高・大学の友達に

「自宅でCaféをやるから遊びにおいでよ」

って連絡

 

そして10月16日に1日だけの

おうちcafeをオープンすることにした

つまりガーデン完成までの

イムリミットは約1ヶ月間だった

 

カフェの名前は

「Coness(コーネス)」

写真は当日に出していたメニューの内容

Conessの由来や思いを描いた

f:id:yuyaishikawa0322:20220316195800j:plain

デンマーク語でHygee(ヒュッゲ)

家族や大切な人と過ごす

心地いい時間っていう意味

すごく素敵だなと思って

こんな空間を作りたいなと

 

コーヒーはこだわるため

前日に行きつけの焙煎屋で

コーヒー豆を購入

 

ひとりでやるつもりだったが

弟がシフォンケーキを

母がモツ煮、ダイガクイモを準備してくれた

 

中学の友達は卒業以来の再会

高校の友達は家族と一緒に

大学の友達はわざわざ神奈川県から富士市まで

 

いろんな人が遊びに来てくれて

笑いあり感動ありのカフェになった

 

カフェの様子をどうぞ☟音楽あり♪

https://coness-world.tumblr.com/post/675420203285446656/collect-happiness
 
遊びに来てくれた人みんなで創った楽しい空間は
完全にHyggeだったなぁ
 
人生にHyggeは欠かせないのかも