ちょっぴりfunnyなスパイスを

日常にちょっぴり面白いことが起きれば、特別な日に代わるよね

草むらから大改造

2021年9月8日

夏の暑さが続く中

雑草が伸び放題だった自宅の庭に

ガーデンを造ることにした

 

大改造しようと思ったのは

中学2年生の弟がボソッと

「庭がお化け屋敷みたい、、

 帰ってきたくなる家にしたい」

と発したのがきっかけだった

f:id:yuyaishikawa0322:20220315182514j:plain

改造前がこんな感じ。

確かにおしゃれとは程遠くて

見返すとかなりやばい、、、

 

おっしゃ!やってやろうと勢いで始めることに

 

コロナの影響で大学の講義は全てオンライン

自由な時間があり最高な状況だった

実際に授業を受けながら庭で作業することも

 

どんな感じにするかは決めずに

とにかくやってみようと

まず初めにしたのが草取り

f:id:yuyaishikawa0322:20220315183418j:plain

家庭菜園もできたらいいなぁと思い

レンガで畑を造ることにした

コンクリートでレンガを組み合わせるところは

YouTubeの動画を見よう見まねでやってみた

 

たまに弟、甥っ子と姪っ子、そして母親も参戦。

父親はレンガなどの物資を提供してくれた

1人で作業するより何倍も楽しくて

約1カ月かけて完成

 

ビフォーアフターをご覧ください☟音楽あり🎶

https://coness-world.tumblr.com/post/675499564728483840/renovate
 
やってみて思ったこと、
完璧な形を求めることより
家族みんなで造れたことが
特別な思い出になったのかも