ちょっぴりfunnyなスパイスを

日常にちょっぴり面白いことが起きれば、特別な日に代わるよね

0→1

あっという間だった大学4年間

コロナが流行る前と後では全く違うキャンパスライフに

どっちの生活も存分に楽しめたのかなと思う

 

キャンパスライフの中で特に濃かった出来事は

大学公認のサークルを作ったこと

f:id:yuyaishikawa0322:20220220230036j:plain

サークルの活動内容を一言で言うと

「ゴミ拾いを通して地域コミュニティを築くこと」

ボランティアが好きなのか。と聞かれたら

特別そういう思いがあるわけではなく

ただただ楽しかった

 

考えてみると、

組織やサークル活動することに色んなメリットがある

 

大半の大学生は時間を自由に使える

文系は人生の夏休み ✌ 

放課後、特に理由もなく遊んでいると

マンネリ化してしまうけど

組織やサークルで活動することによって

必然的に集まる環境ができる

 

ミーティングの後はいつも

1人暮らしをしていたメンバーの家で鍋パーティー

月2回のゴミ拾いの活動後は、

行きつけの喫茶店でまったり

 

この時間が面白い

こうして色んな交流していくなかで一緒に創った

サークルメンバーは頼れる存在に

f:id:yuyaishikawa0322:20220219220012j:plain

大学のサークルを創って得た最大のモノは「友情」

今後も関わっていくんだろうなぁと思える友ができた

 

って!この写真、景色がすごくない!?

地元近くの富士山と駿河湾が一望できる絶景スポット

 

「類は友を呼ぶ」というけど

このサークルメンバーもそうなのかなと思う

学校の長期休暇になると、みんな海外に旅に

出ちゃうところとか、、

 

コロナで色んな行動が制御されているけど

大学って楽しいところだよ。

 

現在は、発足当初から一緒に

活動していた後輩に世代交代

神奈川県の登戸駅周辺で活動している

グリーンバード専修大学チームの様子

Instagram

https://www.instagram.com/greenbird_senshu/

 

NPO法人グリーンバードについて

greenbird(グリーンバード) - ゴミ拾いボランティアのNPO

 

グリーンバード専修大学チームについて

greenbird|専修大学チームの活動詳細 - ゴミ拾いボランティアのNPO