ちょっぴりfunnyなスパイスを

日常にちょっぴり面白いことが起きれば、特別な日に代わるよね

ボランティア大学生・石川雄也の決意

  西日本豪雨災害の復興支援をしたい!

 

  こんにちは。専修大学1年の石川雄也です。
      このブログをご覧頂きありがとうございます。
    僕は、9/15〜9/18に西日本豪雨災害の復興支援に行きます。
    この記事では「なぜ支援に行くのか」「どうやるのか」
    を書いています。
    頑張って活動しブログも更新していきますので、
    ぜひ最後まで読んで頂けると幸いです。

 

 目次

  ①今回の復興支援の目的

  ②計画

  ③必要なこと

  ④今後の課題

  ⑤あなたの力を貸して下さい

 

 

 ①今回の復興支援の目的

  今回のプロジェクトの目的について紹介させてください。

 

  以下に僕が西日本豪雨被災地に行く意義をまとめてみました。

 ・助けを求めている人がいる

 ・学生である自分は、金銭的援助ができないが、時間と体力があるため支援出来る

 ・現場に行き肌で感じることでメディアで報道されていない情報を得られる

 

 ②計画

 

 期間:9/15(土)〜9/18(火)までの4日間

 場所:未定ですが、候補として愛媛県宇和島市などを考えています。

 移動手段:飛行機

 →道路が不通の箇所があり、車での移動が困難と考えて飛行機にしました。

 支援の内容:被災者個人の復興作業をお手伝いするor地域の復興作業を支援する

 

 ③必要なこと

 

 被害状況を調査し、復興の状況を随時確認すること

 西日本の知り合いの方に具体的な活動について相談する

 持ち物や交通手段を詰める

 活動資金を確保する

 

 ④今後の課題

 

 現時点で情報収集が足りていない

 資金調達(地元での募金箱の設置やクラウドファンディング)

 企画の認知・拡散(このブログやSNSでの情報発信)

 

 ⑤あなたの力を貸してください

 

 現在、polcaでの資金調達を実施しています。ぜひ、ご協力お願いします。

 polca : 【西日本豪雨災害被災地に復興作業に行く!】

polca.jp

 

 twitterでも情報を発信しています。#フォローお願いします

 twitter : @YIshikawa0322

twitter.com

 

 facebook : 石川 雄也 フォローお願いします。メッセージも気軽に送ってください。

www.facebook.com

 

 Instagram: aaachun28 インスタでは写真付きで活動を報告していきます。

www.instagram.com

 

 

 最後に

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

 ブログの読者さまや支援して下さった方々の思いを必ず被災地に届けてきます!

 今僕に出来ることを全力でやり切ります。

 今後も応援よろしくお願いします!

 何かご意見やご感想がありましたら下のコメント欄にお願いします。

 出来る限り返信致します。

 

 

 本当に最後のお願い

 

 もしこのブログ記事をお読み頂いて、少しでも「いいな」と思って頂けたら、

ぜひtwitterやブログ等でご紹介して頂けるとありがたいです。

 金銭的な援助がなくても拡散という形で支援を頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願い致します。