ちょっぴりfunnyなスパイスを

日常にちょっぴり面白いことが起きれば、特別な日に代わるよね

幸を生み出すハンモック

こんにちは。

今回は誰でも笑顔になる遊具を紹介したいと思います。この記事を読んで,「娯楽を思いっきり楽しも!」とか「リラックスしよ!」などなど、そのようなことを思ってもらえたら嬉しいです。(笑)

 

 

 1.娯楽

いきなりですが、あなたの趣味はなんですか?

人それぞれ、答えることは違うと思いますが、9割以上の方が「これ楽しい!」と答えるだろうと、確信を持って言えるものを見つけてしまいました、、、

それは、ハンモックです!!

ハンモックは、寝るだけで幸せになれる遊具です。今回はその素晴らしさを実体験とともに伝えていきたいと思います。

 

f:id:yuyaishikawa0322:20200410182016j:plain

最高に大好きなラオス人の元ルームメイト。

 

 2.副交感神経ぶち上り!

僕がハンモックと出会ったのは、カンボジアを旅した時でした。街を歩くとハンモックで寝ている人がたくさんいて、それは生活の1部になっている気がしました。その光景に憧れ、現地の市場で2つ買ってしまいました。

時間があるときは友達を誘って近くの公園でよくハンモックで寝ています。音楽をかけながら友達とのんびりする時間はかけがえのないもので、ハンモックに寝るとなぜか幸せな気持ちになり、そして旅をしている気分になります。

せわしない日々を過ごしていると、ついつい休むことを忘れてしまう人が多いのではないかと思いますが、ハンモックはリラックス効果があり、心を落ち着かせてくれます。

僕は、ハンモックに寝るといつも「幸せやわ~」と思わず口から出てしまいます(笑)

 

f:id:yuyaishikawa0322:20200410182159j:plain

ハンモックとモデルが映えてる(笑)

 

 3.ほっこりエピソード

 友達とハンモックでのんびり話していた時に、1組の家族が「乗せてくれませんか?」と声をかけてきてくれたので、快く受け入れました。小さいお子さんが思いっきり笑っている光景を見て、僕たちもほっこりし、なぜか幸せな気持ちになりました(笑)ハンモックは乗っている人だけでなく、それを見ている周りの人も笑顔にさせてくれる不思議な遊具です。

カフェや家でのんびりするのもいいですが、少し変わったカタチで日々の疲れを癒してしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:yuyaishikawa0322:20200410182208j:plain

家族で楽しむハンモック

 

 4.笑顔を生み出すハンモック

f:id:yuyaishikawa0322:20200410182302j:plain

フランス人の友達、Emma

f:id:yuyaishikawa0322:20200410182249j:plain

Kenny-Chan

f:id:yuyaishikawa0322:20200410182317j:plain

バルバトスでハンモックやりたい!!

f:id:yuyaishikawa0322:20200412194605j:plain

Chill time



最後に
最後まで読んで頂きありがとうございます。コロナの影響で外出自粛期間が長引く中、大学の友達である、たかけんとどちらの方が面白いブログを書けるか勝負しています。勝負方法は週に2記事以上更新していき、5月11日時点で閲覧者数が多いほうが勝者となります。

これからも、面白いと思ってもらえるような記事を書いていきたいと思す。

 

 

 SNS
InstagramFacebookで情報発信していますのでよろしければご覧ください

www.instagram.com

www.facebook.com

 

traveler01.travel.blog ☝たかけんのブログ